2005/4/30(土)
今日も良い天気で暑かった。
連休でお休みが続くので、土曜日ではあるがプールに行った。
毎週、週末はお楽しみの日としてケーキを食べる事にしている。間の日もケーキこそ食べないが それに変わる様な美味しい物を食べているのでダイエットには余り意味が無い。 今日は「カナール」のフルーツコンポートとチーズケーキをモモ姉が買って来た。
普段人の食べ物を頂かないモモも、幸せの御裾分けとしてクリームをちょっとだけ頂く。
昨日300円でブローチを買ったが、1500円くらいには見えるか?如何してこんなに安く出来るのか。



2005/4/29(金)
今日は祭日でプールもお休み。夏のように暑かった。
新しいデジカメを購入した。500万画素で前よりコンパクトとなった。 これから毎日持ち歩けるので沢山写真が取れる。楽しみだ。
出かけたついでに黒のパンプスも買った。 私は普段スカートをはかないのでお出かけ用の物が無い。 12000円は高いか安いか分からないが、クッションが効いて履き心地が良かった。



2005/4/28(木)
今日は天気も良く暑い位だが風が強い。
近所のシーちゃんちの藤の花が満開で大変美しい。
プールではエグゼクティブ?な方も多い。 「明日からビジネスクラスで10日間ロンドンなの。」と仰った。良いな〜
モモパパのリタイア後そんな生活が待っていたらチョー幸せ。



2005/4/27(水)
今日は朝から良い天気。プールはお休みの日。
モモのおしっこシーツが200枚で1380円と安かったので、遠くのオリンピックまで わざわざ買いに行った。ちょっと薄いのだが大丈夫だろうか?
モモはいつも家の前の道でおしっこするのでここを自分のテリトリーだと思っている。 かなり仲良くない限りここを通る犬には容赦なく吠え付く。自分ちでがんがん吠えてる和系雑種おじさん犬の「ロッキー」ちゃん が通った時も吠えるのだが、ロッキーちゃんは何も無かったかの様にすまして通って行くのが可笑しい。 やっぱり犬の世界でも男の子は女の子に優しいものだ。



2005/4/26(火)
昨日は大きな電車事故が有った。大惨事で胸がつぶれる思いである。 家族が毎日電車に乗っているから人事ではない。人身事故で電車が遅れる事も 珍しくない。今の世の中、こんなに余裕が無くて良いのだろうか?
 今日も天気が目まぐるしく変わった。モモのおしっこも空を眺め眺めだ。 昨日からモモの「おうちでおしっこ作戦」が始まった。外でしっこしてるいる時に おしっこトレーに乗せるのだ。そしてボイル鶏肉をやる。トレーでするのが分かれば 家の中のトレーでもするようになる、のだそうだ。モモはお肉を貰える事だけはしっかり分かった。



2005/4/25(月)
今日は朝から晴れたり雨が降ったりと目まぐるしいお天気だ。寒い。
今日もプールに行った。プールは高齢者が多い。その中で息継ぎ無しで25m泳ぐ方がいらして、 「頭の血管が切れますよ。」なんて笑って話していたら本当に脳梗塞になっていて 「あんたの言う通りだったよ。」と言われた。早めに気が付いたから大事には至らなかったが、 発見が遅れれば命取りにもなりかねなかったらしい。運動の後は水分を沢山取らねば。
 モモ兄やっぱりシャツが気に入らなかったので、モモ姉の友達に上げることにした。 何て難しい事だ!



2005/4/24(日)
今日は朝から良い天気。夜寝ている間、モモのおしっこが漏れる事が有って、もしかしたら複雑な病気かもと血液検査をしたけれど 避妊によりホルモンバランスが崩れている(人間で言う更年期障害と同じ。)為と判った。 締りが悪くなったのだそうだ。あらら・・・まあ病気でなくて良かった。
これを改善するには、女性ホルモンを飲むとか、筋肉のお薬を飲むとか有るそうだが、飼い主が気にならないのならこのままが 良いそうだ。私は全然気にならないから良いけれど、家の中でおしっこ出来ればと思う。先生は「今からでも間に合う。諦めた時が 出来ない時だ。」と言う。外でおしっこする時におしっこシーツをサッとしいて慣らすって言うんだけどどうだろう?
 そんな話をされて待合室にいたら、避妊しないで12歳になって乳がんの疑いの犬が居て、今から子宮摘出と腫瘍摘出と言われたらしい。 高齢の為飼い主は悩んでいたが、「避妊して悪し。しなくても悪し。」だと話をした。本当に生き物は大変だ。
 買い物にも行って、モモパパにジャケットを買った。モモ兄にもシャツなどを買って来たが気に入らなければ取替えて貰わねばならない。 趣味に合うものを見つけるのは難しい。



2005/4/23(土)
何だか調子が悪い。プールに行ったが、いまいちエンジンがかからない。



2005/4/22(金)
昨日は鼻の調子が著しく悪かったので鼻に吸入をしたら今日は良くなった。 一抹の不安は有るが、まあ気にしない気にしない!



2005/4/21(木)
プールは休み。朝からくしゃみと鼻水が止まらない。いよいよ私も花粉症か?
今日はモモをお風呂に入れて、ついでにお風呂の大掃除をした。 う〜ん。疲れた。階段に並んだブーツにワックスをかけて片付ける。 モモ姉のブーツだけで8足も有った。お前の足は何本あるのか? 私のブーツ(ショートも含む)5足も合わせると大変な数になった。 置き場所にも困る。来期に買う時はどれかを処分してもらいたい。
 モモ兄の学校が始まり6時半起きなので眠くて2時間もお昼寝してしまった。 晩御飯は手抜きのカレーにした。仕方ない!
 それにしてもモモは病院でおしっこの相談をしたかと思ったら余りお水を 飲まなくなった。最近かまってやらなかったので私の気を引きたかったのか?



2005/4/20(水)
今日は朝から雨模様。気分がちょっと優れない。プールに行ってゆったり泳いだら すっきりした。こんな日はむしろ外に出かけよう。



2005/4/19(火)
いつもの通りプールに行く。やはり疲労が残っていた。 暖かい一日でまさしく春本番といった感じ。お気に入りのユニクロから商品が届いた。 こんなに沢山買って(8点)1万円は安い。



2005/4/18(月)
昨日の疲れが残りプールには行かなかった。代わりに皮膚科に行って、ちょっと遠い買い物に行った。
モモちゃんはおしっこに石がたまりやすいので毎日お薬を飲んでいるのだが、ちょっと水の飲みすぎで 量を測ることになった。



2005/4/17(日)
今日は高校の関東支部クラス会が有りました。午後3時から10時半迄飲めや歌えやで本当に楽しゅう御座いました。 モモちゃんはパパと良い子にお留守番しておりました。同級生は30年経っても同級生だ。



2005/4/16(土)
今日はプールでバタフライの国体の選手だった人を見た。力強い泳ぎで、キックの度に水がシャシャッと鳴った。 本当の選手はやっぱりフォームに拘らずただただ速い。



2005/4/15(金)
午前中プールに行ったが、午後は疲れはてて2度にわたり昼寝をしてしまった。



2005/4/13(水)
今日も朝から寒い。4月のこの寒さは16年ぶりだそうだ。プールはお休み。美容院でパーマをかける。



2005/4/12(火)
昨日からのタッチ&ゴーで左手の感覚がつかめて来た気がする。初心者の泳法だがやっぱり意味があるものだ。 それしてもこの寒さは何だ!ストーブはもう収めてしまった。



2005/4/11(月)
今日はクロールの上手な人に左手のかきを注意された。左手は筋力が無いのでかきが弱い。 かき初めに手を合わせる(タッチ&ゴー)で泳ぐことにした。



2005/4/10(日)
昨日に引き続いて今日も花見に行きました。
昨日と同じではつまらないのでおにぎりとざる蕎麦を作って持って行きました。 外で食べるざる蕎麦もなかなかイケる。
明日からは天気が崩れるそうだ。桜ともお別れ。 又来年を楽しみに待ちましょう。



2005/4/9(土)
今日はスーパーでお弁当と柏餅とチョコレート、お茶とビールを買ってお花見に行きました。 連日の暖かさであっという間に咲いて今日はもう散り始めていました。 良いお天気だったので沢山の人が繰り出していました。平和だ!
  明日もまた場所を変えて行きます。そんなに外で飲むビールは美味しいのか?
 犬も沢山来ていた。モモも連れて行けばよかったが、スーパーには入れない。



2005/4/8(金)
昨日、今日と暖かかったのでもう桜が散り始めている。
 クロールの両側での息継ぎはほぼ出来る様になった。



2005/4/7(木)
風の強い一日で、満開まじかの桜が散らないか心配だ。
今度プールの友達とインターコンチネンタルホテルのバイキングを食べに行く事になった。楽しみだ。



2005/4/6(水)
今日はプールはお休み。一日衣替えや草取りなどして過ごした。 普段怠けているので。泳ぐより疲れた。



2005/4/4(月)
今日プールでクロールで左手が入水時内側に入っている事を指摘された。 上手な人に聞いて分かった。苦手の左息つぎの練習でついた癖と思われる。やっぱり自己流は時々 人にチェックしてもらわねば。



2005/4/3(日)
今日はプールも休みなのでモモパパ(?)と買い物に行きました 。 お昼は好物の長崎ちゃんぽんが美味しかった。380円とは安すぎる。
午後からはHPの続きを書いていた。皆にBBSにカキコしてもらって 感激!



2005/4/2(土)
やっと全てが完成して、今日からホームページのはじまりです。大変だったけれどとても楽しかった。 少し頭が良くなったかも。



2005/4/1(金)
新年度の始まりです。初めてホームページを開設したので楽しみが又一つ増えました。
今日はプールに行き背泳の練習をしました。



inserted by FC2 system