はじめに

 私は犬のプロでは有りません。ブリーダーでもトレーナーでもましてや獣医でもありません。 しかし10年前に犬の苦手な主人のいる我が家にモモがやって来て、今日に至るまでに有った色々な出来事が 同じ環境にある人の何かのお役に立てればと思いこのページを立ち上げました。
その為いくつかの間違いもあると思いますので、このページを一つのケースとして捉えて頂きたいと思います。

  自己紹介代わりに私の生き物飼育暦を紹介しますと、結婚前、実家ではプードルのブリーダーをやっていましたが、 母が主に面倒を見ていたので私は可愛がるだけで躾などしたことが有りませんでした。 最初に来たこげ茶のプードルの「ルーシー」は小学生だった私を馬鹿にして、よく唸って噛みました。
結婚してみると、夫となった人が犬が苦手だった為、犬を飼うことなど思ってみた事も有りませんでした。

子供が理科で飼育していたメダカを家に持ち帰って来たのが初めてでした。 卵を孵化させて楽しんでいましたが、メダカの寿命は短いのです。
次はジャンガリアンハムスターで、私はネズミは苦手でしたが友達に無理やり手にのせられて触ってみると これが何と可愛い事。それでハムスターを飼ったのですが、ハムスターは反応が少ない。 やっぱり犬が良い!という事になって、ここから我が家のイヌイヌ大作戦が始まったのです。

←トップページに戻る







inserted by FC2 system