2015/12/18(金)

 
今日は晴れ時々曇り。

 今日から1泊で広島に帰省する。モモ姉の長女のまきちゃんをモモママババに会わせるため、モモ姉一家とモモパパも同行する。広島に行く前、モモ姉一家は姫路で降りて姫路城を見学。我々は、倉敷に下りてみた。





おう! 美しい富士山!





行きは座席を対面させて











広島生まれながら、倉敷に行くのは初めて





ほんの狭い範囲





モモパパはぜんざいを頂いて





私は、きび団子のお店だったのできび団子をクレープ?で挟んだものを頂く。











城好きのモモパパの為に福山でも降りる。「福山城」





夜は広島の名店「芸州本店」にてモモママ兄一家と合流!








 2015/12/19(土)

 
今日は晴れ。

 今日は午前中私の実家に寄って、モモママババと談笑し、午後3時過ぎの新幹線で横浜に戻る。





ホテルは広島駅直結の「ホテルグランヴィア広島」 東海ツアーズのパック旅行だった。





モモママ兄夫婦もやって来た。 来年3月で90歳になるモモママババ。





ゆうちゃんパパも食べてみたかったというので、お好み焼きを食べに行く。





ゆうちゃんもまきちゃんも帰りの新幹線では寝てしまったので、一人で「プレーンズ2」を観る。





おや?まきちゃんが起きたかな。(手には何故だかホテルで頂いたクッキーを持っている)





あなたの為の旅行でしたよ。







inserted by FC2 system